着物を着るのって難しい?

着物を着てみたい、けど着物を着るのって難しそう・・・。

こんな風に思われている方が多いと思います。

洋服は物心ついた時から着ているので自然に覚えていきましよね?

大きくなって教えてもらえなくても、洋服はたいてい一人で着られるはずです。

でも着物は普段着ていないと着方が分からず難しく感じてしまいますね。

着物を着るのも着たり合わせたり帯を結んだりとなんだか決まり事が多くて気軽に思えない!という人も多いでしょう。

着物を着るのは車の運転と同じだよ!とよく言われます。

車をいきなり一人で運転できる人はいないと思います。

一通り習わないと動かし方なんて全く分かりません。

着物を着るのも同じで一通り本を見たり聞いたりして習えば着方は分かるものです。

後は上手に出来るかは何回も練習する事ですね!

もともと着物は日常着として着ていたので実は慣れてしまえば難しい事なんてありませんよ♪

綺麗に着物を着るためにはちょっとしたコツなども有りますがまずは着物に慣れる事を意識して、そして生地等の扱いに慣れることから始めましょう。

あなたの生活に着物を取り入れてみてはいかがですか?

その他お衣裳はこちらからどうぞ☟

料金表

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です