【 中日新聞・東三河版 】に掲載していただき誠にありがとうございました。

まずはこんな田舎の小さな貸衣裳店に興味を持っていただきありがとうございました。

亡き先代:母のお店を引継ぎ今日まで細々ではありますが営業してきた甲斐がありました(´;ω;`)ウゥゥ

 

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
安原貸衣裳店
〒441-0105
愛知県豊川市伊奈町南山新田305-46
☎0533-72-2438
・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

豊川稲荷のヨルモウデセットを作らせていただいたのも、世代問わずもっと身近に着物を感じていただきたくて・・・。

日本古来の素敵な文化である着物に触れてほしくて発信を始めたのがキッカケでした。

もちろん安原貸衣裳店でも結婚式はもちろん卒業式や入学式、卒業式や成人式、初着や七五三など節目で着物を着る事をオススメしていました。

コロナになる前は人生の節目であるイベントにお着物を着る方が大半でした。

ですが、コロナになってからはこの記念日さえもイベントとして行う事が難しくなった世の中でしたね。

結婚式は延期、子供の成長や喜びを感じる事のできる卒業式や入学式でさえも中止となる実に辛い時期だったと思います。

我慢する事に慣れている日本人はいい意味でやっぱり我慢してしまうんですよね。

いつか元に戻る・・・と今でも信じてしまいますよね。

正直、私は元のようなあの頃に戻る事はできないと感じます。

ですので今のこの現状で何が出来るか?どうすれば着物という文化を消滅させることなく活動できるかを私なりに日々考えています。

そんな時にこの豊川稲荷のヨルモウデのイベントを知りました。

想像に過ぎませんがヨルモウデ実行委員会の皆さんはここに至るまでに必死で考え検証し行動したのだと思います。

地元を盛り上げたい!みんなを元気にさせたい!笑顔にさせたい!という思いに共感し安原貸衣裳店でも豊川稲荷のヨルモウデを応援したいと思い、ヨルモウデ夏小紋セットがうまれました。

もちろんプロセスも大事ですが、そこに掛ける想いも大事ですよね。

そこをしっかり聞き入れて書いていただいた記事となります。

こんな風に周りの方に協力いただけたり、発信のお手伝いをしていただけたりと私は恵まれているなと感謝しかありません。

みなさんへのご恩返しもしたいです。

豊川稲荷のヨルモウデをもっと盛り上げたいです。

着物を着る方が増えて欲しいです。

着物を着る機会をもっと増やしたいです。

気軽に着物が着られる環境・システム作りをしたいです。

 

まだまだやりたい事が沢山あります。

ですので今後とも安原貸衣裳店をよろしくお願い致します。

 

今夏から素敵なご縁を頂きヨルモウデのお着付を豊川稲荷総門前にある【和食処 松屋】さんで行える事が決定しました。

着付けて参拝までの流れがよりスムーズに行えるようになりました。

ヨルモウデ開催時期はこちらの【和食処松屋】さんに常駐?しております。

皆さまにお越し頂ける事を楽しみにお待ちしてます。

 

予定があるから着物を着る!から、着物を着るから特別な日になる★という活動をしています。

ご興味ある方は是非何も予定が無い日にお着物を着に来てください(*´ω`*)

本当に特別な日に、そして記念日になるはずです♪

【豊川稲荷 YORUMO-DE(ヨルモウデ)セット】最高の思い出となる事間違いなし♪

その他、ヨルモウデ浴衣セットや夏祭り浴衣セットはプロフィール欄からご確認頂けます。

皆さまとお会いできることを楽しみにお待ちしております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です