夏のお出掛けスタイルは着物で決まり♪

夏だ!夏だ!夏だぁ~♪

そうです!皆さん、待ちにまった浴衣の季節です(*´ω`*)

えっ?そう思ってるのは私だけ・・・?

そんな事はありませんよね(/ω\)

夏というだけでワクワクするのは私だけでしょうか?

きっとみなさんもワクワクして何もなくてもお出掛けしたくなってませんか?

そこで安原貸衣裳店からご提案です(=゚ω゚)ノ
予定があるからお着物を着る・・・から、普段の何気ない日でも着物を着るから特別な日になる!

皆さんにはそうなって欲しくて日々お着物の発信をしているのです。

そこで夏といえば浴衣♡

浴衣はもともと家でくつろぐ時に着る為や湯上がりに肌の水分を吸い取らせるために着られるものとして用いられていました。

現代では、浴衣は夏季に身につけるおしゃれアイテムの一つとなっており、特に女性用の浴衣には、柄や色にも華やかなものが多くみられます。

おしゃれ着なので特別な時に着る着物として広まっていますが、実はそうでは無いのです。

ちょっとお散歩やお出掛けに着てもOKなんです。

日本の文化である着物をもっと身近で楽しんでもらいたくて浴衣や小紋などお気軽に楽しめるセットを安原貸衣裳店ではご用意しております。

安原貸衣裳店 オススメプラン一覧表

浴衣ではちょっとラフ過ぎるかな?というシーンでは小紋をオススメします。

洋服でいうおしゃれワンピースの小紋は合わせる小物次第でラフにもなるしドレッシーにもなります。

普段の洋服選びをイメージしていただくと分かりやすいかと思います。

ちょっとかしこまったランチやディナーは選ぶ服もキチっとした服装を選びますよね。

逆にキャンプやハイキング、フラッとお散歩などは動きやすく機能的な服装となるはずです。

浴衣と小紋もそんな感覚で使い分けて頂ければ着物の世界を楽しめます。

小紋の人気プランはこちらです☟

【豊川稲荷 YORUMO-DE(ヨルモウデ)セット】最高の思い出となる事間違いなし♪

お着物の良い所は同じ着物でも合わせる小物次第で着れるシーンが選べる!という事も楽しさのひとつです。

合わせる色や素材で着方は無限大です。

 

浴衣を着てゆったり過ごすも良し。

小紋を着てちょっとだけおめかしするも良し。

着物って中にいっぱい着こまなくちゃいけないから・・・なんか暑そう💦と思ってる方は夏に着られる涼しい小紋も是非ご利用ください。

こんなに快適で涼しいの(・。・)?と驚くかもですね♪

 

6月・7月・8月・9月頃までは夏生地のお着物をお楽しみください。

さあ、わくわくする季節が始まります♪

一緒に楽しみましょう(*´ω`)

さぁ!楽しみ過ぎる夏に向けて【夏祭り浴衣セット】をご利用ください♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です