着物ランチオフ会㏌豊川稲荷(#リベシティ)

こんにちは(*´ω`*)着物コーディネーターのYOKOです。

先日おこなった着物ランチオフ会がとっても素敵で楽しかったので包み隠さずご報告します♡

そしてここでは着物を着て楽しもう♪という事を全力で伝えていますので暑苦しいかもしれませんがどうぞご了承ください(笑)

今回は着物の良さを知ってもらいたく、着物を着てランチに行こう!という着物ランチオフ会を企画させて頂きました。

参加してくれたのは着物の着付を最近習い始めたMちゃん♡

そしてとっても怪しく聞こえてしまいますが偽薬という存在を広めたい!!熱い思いをいだいているKさん☆

そしてとにかく着物の良さを広めたいという活動をしている私。この3人でお出かけしてきました。

内容は・・・控えめに言って最高でした☆

 

Mちゃんは着物着付を習い始めたばかりという事もあり、一緒にお着付しませんか?とお誘いしました。

30年以上着物着付けをしている店主の母と一緒にMちゃんと一緒に私も着物を着ました。

着物着付けってコツがあって、やはり自分で着るのは難しい。

だからみんな着物のハードルを高く感じてしまうのだと改めて考えさせられました。

しかし着物を着てお出かけすると、見えてる景色が違ってくるので本当に一度体験して頂きたいです。

Mちゃんはご自分のお着物をお持ちでそちらのお着物を着ました。

そしてKさんは180㎝超えの超イケメンさんで私達女子2人はあからさまにテンション爆上がり↑(笑)

これはツーショットを狙って行こう!とMちゃんと結託!

後のお写真でご確認ください(笑)

Kさんはこちらで着物を借りてくださるという事で着物選び&着付けの為に来店して頂きました。

ドキドキで迎えるじめての顔合わせ☆

終始感じる事なのですが初めてお会いした方達なのに全っ然初めて感が無くむしろ安心感さえ有りました♡

ナニ?コノカンジ?素敵スギン?

お着物を着付けている間もみんなでワイワイ♪

着物を着付けているだけなのに既に楽しい♬

オフ会まだ始まってないのに----(´ー`)

着物を着付けたら次は豊川稲荷へ

ここには商売繫盛の神様が祀られています。

今回のオフ会参加の趣旨ととても相性が良く自営業やフリーランスの方には特にオススメです。

私の知っている限りのウンチクをお二人にたっぷりと押し付けて豊川稲荷を散策。

着物を着て歩いている。ただそれだけで皆様からの熱い視線が♡

見られているという緊張感。

着物を着ているという事もありなんだかシャンとした感じで背筋が伸びました!

常にKさんから発信される素敵な豆知識

聞きながら歩いていると時間があっという間に過ぎてしまいます。

身なりを整える、これもまた大切な事です。

身なりネタや食べたモノで身体は作られるという食べ物ネタはとにかく考えさせられました。

こんな話をじっくり真剣に話してくださる方は私の周りには見当たりません。

当たり前の事ですが、忙しすぎる毎日を送っていると忘れがちになってしまう事。

一つ一つ大切に過ごしていきたいです。

豊川稲荷では写真映えスポットを探しながらKさんとのツーショットを二人で奪い合うように撮りました(笑)

商売の神様がいるこの豊川稲荷。

参拝に訪れる度に新鮮な気持ちになり明日からも頑張ろう!と思わせてくれる。

そんな場所です。

豊川稲荷に訪れましたら必ず行って頂きたい事がございます。

もう私の中では【儀式】のような存在です。

あまり知られていないので広めたい気持ち半分、内緒にしたい気持ち半分。

商売をされている人にはオススメのお参りの仕方があります。

ご興味ある方いらっしゃいましたらDMください。

こっそり内緒でお伝えします。

そしてそれをしに行く時は是非お着物を着て行かれてください。

背筋が伸びますしステージが変わった感覚が味わえます。

ゆったりと豊川稲荷を散策したらお腹が空いている事に気づきました。

豊川稲荷といえば東三河のB級グルメ【お稲荷さん】を是非堪能して欲しいです。

この日お邪魔したお店はヨルモウデでお世話になっている和食処・松屋さんへ

毎回頂くお稲荷さんのファンです。

ジューシーなお稲荷さんの虜です♡

変わり種のお稲荷さんの開発に余念が無く見習わなければなりません。

この日頂いたランチは【姫ランチ】

きしめん+お稲荷さん3個(+惣菜も)+デザート付という丁度いいボリューム感

とっても美味しかったです。

食事中もアレコレ楽しい話で盛り上がりあっという間に2時間経ってる!!

デザートは豊川市中部町にあるクレープ屋さん【クロフネ】へ

食レポが全く出来ない私ですが・・・美味しい♡

全く伝わらないと思いますので是非一度食して欲しいです。

オフ会の内容としては本日ここまで。

安原貸衣裳店に戻り洋服に着替えて解散・・・となりますが、またまたここから続きます。

実はMちゃん、一瞬で凝りを揉みほぐせちゃう凄腕整体師さん。

楽し過ぎて疲れてなんかない!と思っていてもやっぱり身体は誤魔化せないW

そりゃ疲れてますよね―。

身体のバランスを一瞬で見極めツボをほぐし疲れた身体をゆるゆるにしてくれました。

ナニコレ!

実際に体験してみないと凄さって分からないし伝えられません。

肩の高さを整えてくれたり。可動域を広げてくれたり。さらりとできちゃうMちゃん!

凄い人でした。

お年頃なので、ほうれい線が気になる私に何とか線切り。といって耳上の筋を切り刻まれもう脱力(違う意味で・・・W)

それから病みつきになり自分でもなんとか切りを自らの身体にやっていたりしてます。

こんな素敵なスキルをお持ちの皆様と出逢えた事に感謝です。

自分の持っていない、知らない世界をしっている方達との交流はとても刺激になります。

お二人から心温まる感想も頂き、調子にのって【第二回目の着物ランチオフ会】を立ち上げました。

何事もコツコツやる事って大切ですね。

着物の良さを広めたい。

そんな思いでお着物を着てお出かけしたりお散歩したり参拝に行ったりしてくれる方を募集してます。

一度でいいので体験してみてください。

世界が違って見えるはず。

とても素敵な世界になる事は保障します♡

どうぞお着物の良さを体験してください。

そして着物を広める活動にぜひ賛同してください。

一緒に着物でお出かけしてくれる。

ただそれだけで充分です。

着物でお出かけして楽しかったら是非あなたのお声を聞かせてください。

お着物を着たいよ!という方はDMもしくはお電話ください。

【安原貸衣裳店】まで
☎:0533-72-2438

お気に入りのお着物でお出掛けしましょ。お出掛けプランはこちらです♪

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です