浴衣でお出かけ ㏌ 鳳来寺山

こんにちは。

店主の眞理子です。

着物コーディネーターのYOKOです。

 

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

暑い日は何をしても暑い!!

 

それは着物でも洋服でも同じことです。

なら、浴衣を着てお出かけしましょ♪

何もない日。だからこそ着物を着よう(´ω`*)

という事で今回は親子3世代で浴衣でお出かけしてきました。

お出かけする為の浴衣を選ぶ♡

それだけでも、もう楽しい♪

そして浴衣に合わせて帯を選び着付をしてヘアーセットも行い持ち物チェックして出発

豊川にある安原貸衣裳店から鳳来寺山表参道までは車でちょうど1時間位です。

山に向かって走っている景色も最高なんですよね。

自然豊かな地域に住んでいて本当に良かったと思える瞬間です。

ここは海に行くのも山に行くのもとても近い、本当に素敵な場所です。

車で1時間ちょっと走ったら素敵な奥三河に行けちゃうなんて幸せです。

今回の目的は鳳来寺山でCaféを経営している平澤寛くんのお店へ行ってきました。

お盆期間中の【かき氷やってます♪】のInstagram投稿を見てきました。

寛くんの古民家カフェはとても落ち着く空間なんです。

着物との相性抜群なので、ここに行くときは必ず着物(浴衣)を着ていきます。

お目当てのかき氷をさっそく注文!

ここの私のオススメはなんといっても玄米団子です。

上手く食レポできませんが普通のお団子と全く違うのです。

玄米団子を香ばしく焼き上げ甘タレにつけて頂きます。

店先にある丸太の机を利用してお茶菓子を頂く。

これはインスタ映え間違いなしです。

背景を気にせず撮影が出来るのもオススメ

どこで撮影しても必ず背景に緑が入ります。

緑満載もプラスされお写真がとても素敵に写ります。

今日はどこ行こう・・・と考えているなら是非鳳来寺山はいかがですか?

何があるわけでも無い落ち着ける場所です。

自然を眺めながらボーっとする時間も今の時代大切なのかもしれませんね。

スマホやSNSに縛られながら他人のキラキラを見て自分とは違うと比べているのならそれは絶対に間違いです。

他から見たらあなたのそのゆったりした生活が羨ましがられている事に気づいてください。

やりたい事ができるこの時代だからこそ、体験して欲しい。

田舎に、実家に帰省したような感覚をぜひ体験してみてください。

11月はもみじ祭りの季節です。

この時期は紅葉を一目見る為、遠方からのお客様が多くなります。

普段は見せない賑わいもあります。

そんな鳳来寺山もぜひ楽しんでください。

これから来る暑い時期でも大丈夫!夏用着物で涼しくお出かけできますよ♪

 

夏のお出掛けスタイルは着物で決まり♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です